伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

チーズ伊勢うどん

   

暑い季節になるとlw-022.gif

さっぱりしたものが食べたくなって冷やし伊勢うどん率が増えるれいちゃん家です(^^♪

が、今回は違います。

Sちゃんが伊勢うどんにとろけるチーズを入れるとカルボナーラみたいな味になってすごい美味しいんですよ♪】

とチーズ入り伊勢うどんをプッシュするので、思わず家で作ってしまいました。

アツアツの伊勢うどんにとろけるチーズを入れると・・

見る見るうちに溶けてきて・・

とけてきた瞬間にガー!!っと一気に混ぜます!

とにかく混ぜます(*^^)v

ちなみにこのチーズの下にはネギがおります。

混ぜると・・

チーズが見えない・・・

一応こんな感じで・・

欲張ってチーズ2枚入れると

いい感じ!

というわけで早速食べてみました!!

どんな味なのかしら・・と恐る恐る食べてみたところ

美味!でした♪美味しかったです

伊勢うどんのタレとチーズがマッチ

味としては、伊勢うどんにチーズを入れた味でした(笑)

カルボナーラにはならなかったです(@_@)

でも、かなり美味しかったですよ。チーズを1枚入れると伊勢うどんの味がまろやかになるんですけど、2枚入れることで濃厚になるんです☆彡

好き嫌いの好みは分かれそうだけど、好きな人は絶対好きだろうな~と思います。ちなみにこの前まで研修に来ていた高校生に聞いてみても

【美味しそう~!食べてみたい♪】という反応がかえってきましたよ!

不思議なことにお店で食べられる伊勢うどんのトッピングにはチーズというものがないんですよ(>_<)

なので、是非皆さんもお家で試してみてくださいね(*^^)v

私の家の近くには伊勢うどんが売っていないわぁ~という方でも安心!

下記3つのお店が伊勢うどんの通信販売も行っております。

山口製麺 伊勢うどんの販売といえば山口製麺がとても有名!お試し用からギフト用までいろいろ扱っています!

山口屋  老舗の伊勢うどんのお店。観光客のファンをはじめ、地元のファンも多い!伊勢に来たら山口屋で伊勢うどん!と決めてる人も多いですよ

中むら 伊勢神宮外宮前にある伊勢うどんのお店。伊勢うどんのタレがまろやかで初めての人でも食べやすく、替え玉をする人も多いとか

どこのお店の伊勢うどんも皆美味しいですよ

とろけるチーズについては近くのスーパーでお買い求めください

 - 製品, 食べ物