伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

おすすめスイーツ!

   

すごいものを発見してしまいましたm-love0039.gif

外宮前観光案内所のすぐ横にありますしらすの専門店 浜与さんがアイスクリーム(ジェラード)をはじめられたとか(^^)v

というわけでSちゃんとお昼休みに【アイスクリームください♪】と浜与さんへm-love0019.gif

カップアイスです♪

一つ300円ジェラートではなくジェラードというらしいです。

早速蓋をあけてみましょう。

おぉっ?

ん?アイスの上になにか・・

明らかにアイスの上になにかみえますね(@_@)

ちょっとばかしカメラで寄ってみましょう!

これはどうみてもしらす・・

アイスの上にしらす・・

アイスの上にしらす・・

皆様、今どんなことを思っているでしょうか??

実際に食べた私とSちゃんからすると

激ウマ!美味しい!

ジェラードというだけあって、冷凍庫で冷やしてもカチカチにならず、ふわっとした食感。

甘くて、ミルクの味が口の中で広がり濃厚!

でも、後味に嫌な甘さが残らず美味しい(^^♪

それもそのはず!

このジェラードは、しらす専門店 浜与さんと山村牛乳さんのコラボ商品なのです!

味に間違いありません!

皆さん今、ところでしらすはどうなったのか?と思いませんでした(?_?)

ズバリ

しらすとジェラードを一緒に食べると

塩のきいたしらすがジェラードの甘さと調和して【ミルクの味が濃厚な塩アイス】を食べている気分。

しらすの食感がそんなにないんですよ(^^♪

暑いこの季節毎日食べたくなる

皆さんにもおススメしたくなる一品です。もしかして夏限定なのかなぁなんて思ったりしています~。

私の周りでも大人気のスイーツです!

 - 食べ物