伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

初答志島!

   

50%の降水確率lw-021.gifが暑い日lw-022.gifになったときのことです。

協会スタッフは、お休みの日に鳥羽の答志島に行くことになりました(^^)

20ン年伊勢志摩地域に住んでいて、の離島でございます!

Sちゃんも初の答志島ということで仲間でございます

伊勢を12時30分に出発。13:10分初の答志島行の高速船を目指します(^^)v

鳥羽まではだいたい30分!

鳥羽一番街のすぐ近くに専用の駐車場があります(有料)。そこから歩いて3分~5分くらいでしょうか?

整備された道♪

整備された綺麗な道を通っていくと

目印はこちら!

TOBA Marine Terminal の大きい看板が見えてきます

乗り場はこんな感じ♪

佐田浜港から乗り、答志島までは片道約30分、片道切符代530円。

ウキウキする私とSちゃんと対照的に船が苦手なKさんとK君。

船が動き最初は座っていましたが、景色を見たいと船のデッキに移動するK君以外の私たち。

佐田浜港から遠ざかっていく~!

すごい勢いで移動しておりますm-happy0194.gif

デッキに出ると潮水が顔に飛ぶ、飛ぶ(笑)

そして潮風がすごくて

Sちゃん目が開けられない

Sちゃんの顔がえらいことになっておりました。

前髪もどこかにいってしまってますねぇ(笑)

面白い写真が撮れました

と、思ったら突然船が揺れ、Kさん大絶叫☆彡

船内までその声は届いていたようです(笑)

私とSちゃんは全然へっちゃらですが、船が怖い人にはちょっとの揺れも本当に怖いみたいですね。

答志と伊勢を行き来している方にとっては【こんなの揺れに入らない】ということです(^^♪

いよいよ答志島に到着

到着~!

良い日です♪暑いのかなぁと思ったら、ほどよく風がふいていて最高に良かった

車で5分のところに海水浴場があるんだ~ということで、車に乗せてもらい答志白浜海水浴場へ

なんていいところでしょう!

ドラマか映画の撮影に使われそうなくらい良いところ(*^。^*)

お盆前までは海水浴にみえる方がたくさんいらっしゃいましたがお盆過ぎてからは、全然人がいないんだ・・とかで

実際行った時も、ほとんど誰も居ないので穴場スポットでした~!

一緒に行った子たちも楽しそう♪

綺麗な景色に思わず似たような風景をパシャパシャっと撮ってしまいました

空も綺麗♪

正面にうっすらとみえるのは別の離島らしい・・(笑)

昼寝をしている変な物体を発見!!

と・・思ったら協会スタッフのK君でした(^^)v

すっかり答志になじんでおります(笑)

見渡す限り海!

あまりにも海の波の音が綺麗なので動画で撮影しましたが、あんまり音が入ってなかったです(失敗)

[youtube:www.youtube.com/watch?v=bOCAHU0ZWMA%5D

初答志島はとても楽しくて、帰りの船の時間を忘れるくらいでした~!

 - その他, 観光地