伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

猿田彦神社

   

もう2月の中旬ですね(^^♪

卒業式の時期が近づいてきて、春には進学・就職等新しい道に進む方もいらっしゃるのでは?

また、これからどうしようかなぁとか、新しい事をはじめようかどうしようか迷っている・・という方もいらっしゃると思います。

何かに迷ったとき、新しい一歩を踏み出したい時、私たちは猿田彦神社にお参りします。

みちびらきで有名な猿田彦神社

猿田彦神社はみちひらきの神様【猿田彦大神】が祀られており、良い方向へ導き、道を切りひらいてくださると言われています。

今の時期、参拝される方も多いのではないでしょうか??

また、本殿の前には【古殿地干支石】があり、石の上にはお賽銭が。

干支石 古殿地

パワーを頂けるということもあり、毎日多くの方が願いをかけていかれます♪♪

何か新しいことをはじめたい人には【はじめの一歩御守】が良いと思います(^^)v

また、同じ境内にある【佐瑠女神社】は芸能上達や縁結びにご利益があるとされていて、

特に女性参拝者が多いです(^^)

お稽古事を上達させたい!

芸能の仕事で成功したい!

恋愛を成就させたい!

等のお願い事がある方は佐瑠女神社の参拝もお忘れなく♪♪

猿田彦神社 伊勢市宇治浦田2-1-10

TEL:0596-22-2554

交通:近鉄JR伊勢市駅より「内宮行き」バスに乗り「猿田彦神社前」下車。徒歩すぐ。

 - 神社・寺