伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢の鰻屋さんと伊勢のお餅屋さん

   

伊勢には何故か鰻屋さんが多いんです(^^)v

何故ですか・・とたまに聞かれるのですが、わからない;;;;(;・・)ゞ

でも、何故か伊勢には鰻屋さんが多いんです。

孝行鰻という昔話が伊勢にはあるので、昔から伊勢には鰻のお店が多かったんだと思います(^^)v

昨日は突然【鰻が食べたい!】と思いまして、伊勢市駅の近くにある【鰻のむら田】に行ってきました。

【鰻のむら田】と言えば、皆口を揃えて【美味しい】【美味しい】という鰻屋さんの一つ。

職場のKさんは食べたことがない!というので2人で行ってきました

う巻も美味しい♪

カリッとした皮にふんわりした身♪

美味しかったです

Kさんも絶賛!多分【美味い】としか喋ってなかったような気がします(笑)

また、タレの味が良いのですO(≧▽≦)O

鰻のタレって好みがわかれますよね??

味が濃いのは苦手ヾ(-д-;)

薄いのはちょっとヾ(-д-;)

等、いろいろ皆さん好みがあると思います(@_@)

ところがですね!

むら田のうな丼は濃すぎず、薄すぎずで、ちょうど良い味なんです

むら田の鰻が美味しいと絶賛する人が多いのもわかります(^^)v

この美味しさは食べてみないとわからない~

というわけで、皆さんも是非一度むら田へ足を運んでみて下さいね☆彡

さて、満腹でお店をでると、Kさん何か発見!

鰻のむら田】のすぐ横に、美味しそうなさわ餅が売っていたのです!

しかも残り3個(しかも安い!)!

これはゲットするするしかないというわけでお店を訪ねていきました~

駒屋餅店です♪

すいませ~ん】というと優しそうなおばちゃんが!

Kさんがお会計中に気になる文字が飛び込んできました!

手相占いをしてくれるらしい・・

パワーフードおもちの文字も気になるけど

ここのお餅屋さん、お餅を買うと5分間手相占いをしてくれるらしい。

そういえば前に【伊勢のお餅屋さんで占いしてくれるとこ知ってる?】って友達に聞かれたことを

思い出しました。

老舗のお餅屋さんで、地元では有名なんだって(^^)v

【占ってもらえるんですか?】と聞くと【占いますよー】とニコニコ笑顔で奥から大きなルーペを持っておばちゃんがでてきてくれました

早速Kさん占いモードへ。

ちゃっかり椅子にも座って、私は何を言われるか興味津々。

するといきなりおばちゃんが

あらー貴方26歳の時に婚期を逃がしてる

Kさん餅屋に響く大きな声で(鰻を食べたからスタミナがついたせいもあるかと・・)【マジっすか!!!

でも、お見合いより恋愛がいいよ。ここに線がでてる

【本当っすか!(嬉)】

【あっでもこの線は26歳の時のものやわ】

等、おばちゃんの発言に喜んでは落とされ、喜んでは落とされ・・の繰り返し。

隣で見てる私は本当に面白くて、大笑いしてしまいました(^^)v

で、占いの結果ですが本当にあたるんですよ

小さい時こうやったやろとかこんな経験あったやろとかズバリ言い当てられました。

是非、うなぎの村田に行った後は駒屋餅店へ♪♪

職場に戻り、すごい占いを見つけた!と騒ぎ、すっかり手相占いの話へ

上司が【俺も手相みることができる】というので、再びKさんの手相占いへ。

どんな結果か皆興味津々・・

すると・・

【K・・・お前指短いなー】

いやいや・・昨日は本当にKさんに笑わせて頂きました~。

 - , 食べ物