伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

六代文枝襲名奉告興行成功祈願祭【桂三枝さんが伊勢に!】

   

今、伊勢で活躍中の桂三輝(かつらさんしゃいん)さんのお師匠さんをご存知ですか?

こちらの方です!

猿田彦神社にて!

そうです!

桂三枝さんです!

三枝さんは7月に「六代 文枝」に襲名されるということで、2月22日に猿田彦神社を訪れ、襲名公演の祈願をされました(^^)v

(猿田彦神社はみちひらきの神様・芸能の神様です)

また、この日は落語の奉納もされました。

落語奉納

三枝さんのタクシーハプニングは、yahooのトップニュースでも話題になりましたが(笑)

そのタクシーの遠距離乗車を題材にした創作落語を披露されました

タクシー代金はなんと!!

14万円かかったとか~。吉本に請求しようかなぁ?というお話も(^^♪

落語奉納が終わった後は、猿田彦神社の境内に祀られている【佐瑠女神社】に参拝されました。

三枝さんの襲名披露公演は7月6日の「なんばグランド花月」を皮切りに27会場で行われることが決定しています

公演期間はなんと1年半(@_@)

猿田彦大神の御加護がありますように

※写真協力:ボー・ジャルダン

 - 神社・寺