伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

春の伊勢

   

3月ですね(*^_^*)

春はもうすぐそこです。

気候が暖かい日と寒い日の温度差が激しくて、【春やなぁ~】と思う日や【まだまだ冬やん!】と思う日があったり、ちなみに今日はその中間?くらいの気候で【春・・かなぁ?】って感じです(笑)

3月といえば梅です。

伊勢市御薗町の臥竜梅 の季節です。

臥竜梅は、普通の梅より咲くのが遅いんだよというのを聞いたことが

ありますが、保存会さんのブログを見せて頂く限りまだ2分咲?みたいです(-_-;)

うーんやっぱり寒いから咲くのが遅め??

いつ咲くのかワクワクしながら待ってましょうね

梅の次は、桜ですね

昨年伊勢で撮った桜写真をご紹介。

伊勢の桜名所といえば、宮川堤の桜

桜のトンネルは有名ですね♪

満開の時期に土手沿いを歩いてみてください。

桜のトンネルの間を歩いていると、別空間のよう

言葉では言い表すことができないくらいの美しさですよ。

白っぽい桜、薄ピンクの桜、ピンク色が濃い桜、桜にもいろいろな色があることに気付きます

幸せな気分になれますよ~♪♪

宮川提の桜が1000本なら、伊勢市二見町にある音無山の桜は更にその倍の2000本です。

運動不足の私とSちゃんにはきつかったですが(笑)昨年、音無山の桜が見たいと展望台まで行ってきました。

きついなー】と言いながらも、パッと海の方を眺めると、

途中でこんな素敵な景色が見れると元気もでるものです!

絶景を見ることができました(^^)

展望台まで行くと、

素敵な桜が見れちゃいますよ♪

疲れたら展望台の椅子に座って休憩することもお忘れなく(笑)

更にまだ有名ではないですが、隠れた伊勢の桜名所をご紹介。

朝熊山麓公園です~。

冬桜だけのイメージかと思っていたら、昨年の春朝熊山麓公園で撮った写真がでてきました☆彡

まだ小さいけれどこれから大きくなるはず!

そういえば昨年Sちゃんと写真を撮りにいったことを思い出しました

春の暖かいときに散策してみてください(*^^)v

ポカポカと気持ち良いですよ~♪

小さなお子さん連れの方にもおススメしたい場所です(^^)v

 

 -