伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

春の伊勢楽市の季節になりました

   

今日はいい天気ですね~。26℃くらいまで今日は気温があがるそうですよ(o^-')b

祝伊勢楽市が4月に開催されましたが、5月にも第26回春の伊勢楽市が開催されます

ということで今までの伊勢楽市を振り返ってみたいと思います☆彡

大賑わい!

外宮バス停前広場、伊勢楽市の日はすごい人で賑わいます。

100ブース以上が並ぶ伊勢志摩最大級の市【伊勢楽市】。

 実行委員会の人たちが何度も集まり、楽市を盛り上げるためにはどうすればいいか等いろいろ話し合って出来上がるのがこの伊勢楽市。

それがこの集客につながるんだから本当にすごいんです(*^^)v

過去にはこんな人たちも、遊びにきてくれました。

ハナテラスちゃん

華やかな花照ちゃんはいつも人気者です

そうそう、伊勢楽市では健康相談コーナーもいつも設けられているんですが

健康を気にしてかこんな人(?)も会場で発見しました。

あっ見つかった!みたいな表情のにゃんまげ

にゃんまげはいつみても癒されますなぁ♪♪

血圧測定の結果はどうだったんでしょうか(笑)

今年は、誰が来てくれるんでしょうか??

楽しみにしていましょう

さてさて、続いて伊勢楽市ではどんな商品が出るのか見てみましょう(^^)v

新鮮な魚!

伊勢志摩地方の地場産品ということで、やっぱり海産物は多い!

どこのお店のものを買おうかなぁ~なんて迷うのも楽しみの一つですね

甘味も大人気♪

食べ歩きがしたい!というお客さんには一つでも買える甘味が大人気!

しらすの問合せは多い♪

本部にいるといつも【しらすはどこで買えます?】という問合せを必ず頂きます(^^)v

楽市も今回で26回目、何度もお越しになっている方は目当てのお店があるみたいで

【今回〇〇は出店していますか?】

【〇〇はどの辺りにでていますか?】

という問合せも必ず本部席で頂きます(*^^)v

今回の伊勢楽市は10:00開始!

是非、皆さん遊びにきてくださいね~

◆春の伊勢楽市

日時:平成24年5月12日・13日

時間:午前10:00~午後16:00

場所:伊勢神宮外宮バス停前広場

交通:近鉄JR伊勢市駅より徒歩5分

※駐車場はご用意しておりませんので公共交通機関でお越しくださいますようお願い申し上げます。

問合:伊勢市観光協会 0596-28-3705

 - イベント, キャラクター, 食べ物 ,