伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢神宮奉納全国花火大会

   

今年も協会スタッフたちは伊勢神宮奉納全国花火大会の出務でした(^^♪

心配されていた天気も、晴れ!少し風はありましたが、逆に暑すぎず良かったかなと思います(14時頃はすごい暑さでしたが・・)

今年は、ペアシート、個人観覧席が前日までに完売になり、すごいなぁと思っていたら

なんと今年は25万人もの方が見えたそうですね(*^^)v

今年のスタッフTシャツはブルーでした♪

会場では、観光協会のオリジナルタオルを巻いている人がチラホラ、観光協会のうちわを持っている人もチラホラ

例えば、この人とか

うちわとタオルの宣伝隊員Sちゃん

お客さんの中にはこのうちわを持ってくださってる方が本当にたくさんいて、嬉しかったですよー☆

うちわを持って皆でパタパタするんです(煙がひどいときはパタパタと皆で仰いで煙を追いやります・・という予行練習(笑))

恒例のパタパタ

このパタパタが一体感があるんですよね♪

そしてはじまりました花火大会。

間近で見る花火は綺麗ですねー一つ一つに花火師さんの気持ちが込められています花火がきらきらしてるのがわかりますね☆彡

いろいろな形の花火があって本当に綺麗でした♪♪

仕掛け文字もよく見えました

ちょっとぼけてますが・・

 

[youtube:www.youtube.com/watch?v=dz9dh2FDpN0%5D

 - イベント