伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢の夏の楽しみ方!

   

今日から夏休みlw-022.gif

今年の夏休みはどこに行こうかなぁ~なんて皆さんまだまだ計画中では??

そこで、夏の伊勢をちょこっとご紹介!!

まず、暑くて暑くてたまらない((ミ ̄エ ̄ミ))

そんな人たちにはコチラ!!

二見浦海水浴場(バナーから詳細をご覧下さい)♪♪

伊勢市内唯一の海水浴場!

海水浴の帰りには夫婦岩表参道(二見浦観光案内所~二見旅館街)を散策してみてください

御福餅や赤福、五十鈴勢語庵等甘味のお店がいろいろ並んでいます~。

御福マック(御福餅)や赤福氷(赤福)、塩アイス(五十鈴勢語庵)で伊勢の夏を味わうのもいいかも(^^♪

お腹がすいたなぁと思ったら、松風軒さんで伊勢志摩セットを食べるのもおススメ~。

そうそう、7月28日には神宮奉納伊勢薪能も開催されます!

冴え渡る空気の中、神域の木々の香りや薪の燃える匂いに包まれながら、斉行される伊勢薪能にはとてもファンが多いんですよ

今年は、はじめてせんぐう館の奉納舞台で行われるので今から楽しみにされている方もたくさんいらっしゃいます

幽玄美があり近くでみると圧巻!

楽しみにしていてくださいね♪

また、8月1日には外宮さんゆかたで千人参りが行われます~。

この日は特別外宮さん、月夜見宮さんは20時まで参拝ができるんですよ

伊勢ではその昔8月1日に五穀豊穣や無病息災を祈り参拝する『八朔参宮』という習わしがあって、

その古き良き風習を伝承していけたら・・そんな想いが詰まっている『外宮さんゆかたで千人参り』皆さんも一緒に参拝しませんか(^^♪

皆で浴衣で参拝しましょう♪

当日は、せんぐう館奉納舞台でジャンボ神話紙芝居が行われるとか(^^)v

ジャンボ紙芝居・・気になりますね(*^_^*)

外宮前は屋台や踊りで賑わいます☆彡

是非是非、夏の伊勢市をお楽しみくださいね

 

※先日行われた伊勢神宮奉納全国花火大会のオープニング動画をアップしました♪

今年はEXILEのRising Sunに合わせて東日本大震災被災地を代表し、糸井火工さんがオープニングを飾ってくださいました!

復興への願いが込められたオープニングスターマインです。

[youtube:www.youtube.com/watch?v=w9L6jwnyC3g%5D

 - イベント, その他 , ,