伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢MYりんレポ

   

伊勢MYりんで乗って撮ってイベント全員GOALで終了しました

当日の一番の心配は天気予報。

当日まで9日の天気予報はlw-022.gifだったりlw-021.gifだったりコロコロ変わり、

でも当日になってみると天気はlw-022.gif(*^^)v

北勢の方はどしゃぶりだったそうですが、伊勢はなんとか晴れました

この【伊勢MYりんで乗って撮って】のイベントはどういう内容かと言いますと

自転車で伊勢を巡りキーワードを集めるんです(^^♪

例えば、下のように【じん、ぐう】の文字や【せ、い】の文字がキーワードであったとします。それを並び変えると【いせじんぐう】になります。この並び替えてでた施設名がGOAL地点となるんです。この場合ですと伊勢神宮がGOALという意味ですね

キーワードをGETしないとゴールできないんです(^^♪

これ、今見るとすごく天気が悪いですね(笑)

スタッフ全員で受付準備!

朝の8:30分より受付準備開始!

9:00過ぎには人が集まりだしたのですが

この催し、参加の条件が全然ないので(自転車に乗れればOK)

受付開始!

本格的にやってます!という方から

カップル、親子、子供乗せ自転車で参加のお母さんとお子様本当にいろんな人が参加してくれました。

参加者は約50名!

観光協会のレンタサイクルもフル活用!

遠方からの参加者は観光協会のレンタサイクルを利用!

そしていよいよ

出発式♪♪

あ、あれ??

なんか参加者が・・。

ん?この後姿は・・?

あれ・・ここにも見たことがある姿・・

まさか、、

やっぱりこの2人!珍しい2ショット!

出発式前に突如現れたワタライガー(イセシマン)!

花照ちゃんにイセレッド(イセシマン)、ワタライガー(イセシマン)が応援に!

個人的にワタライガーは初めてみたので嬉しかったですvv

キーワード施設『旭湯』さんはこんなかわいくなってました♪

キーワードは施設によって貼り方はいろいろ。

わかりやすいところもあればちょっと探さないとわからないところも。

キーワード施設は全部で25カ所。

キーワード文字がダブっている場合もあります。その場合は残念(-"-)

周る施設、周る施設同じ文字しかでない!という人もいらっしゃいました(残念!)

情報によるとキーワードを集めるのにタッグを組んでいる方々もいらっしゃったとか(笑)イベントから生まれる交流って素晴らしいと思います!

早くGOALをしたくて急いで周る人、いろんなお店に寄ったり、お餅を食べたり、お昼を食べたり寛ぎながら周る人、答えはわかっても写真のコンプリートを目指す為全個所周っている人いろんな楽しみ方があるんだなぁと思いました。

スタッフはぐるぐるぐるぐる車で巡回。

参加者の皆さんすごく楽しそうにしていたそうです♪嬉しいことですね

GOALに戻って来た時も皆さん【楽しかった~】【次はいつやるの?】って聞いてくれたり企画側にとって一番嬉しいお言葉を頂きました

途中で雨が降ってきたり、かと思えばガンガンに晴れてきたりなんだかすごい費

になりましたがGOAL地点は常に晴れていたような気がします。

二見は降ったみたいですね( 一一)

勢田川で日向ぼっこ中の亀を発見!

あまりにも良い天気すぎて、亀が日向ぼっこしている姿をみました。

そうそう今回のGOALは

伊勢河崎商人館

亀太郎池にもご挨拶(^^♪

亀太郎も元気

気持ち良さそうに泳いでいました

スタッフのお昼は二見の松風軒さんのお弁当

松風軒さんのお弁当

豪華で美味しかった♪♪大好評でした

二見へお立ち寄りの場合は是非松風軒さんへもお立ち寄りください

ミッションクリアした人のみがGETできるオリジナル木札

このかわいい木札はMYりんのミッションをクリアした人のみがGETできるものすごく貴重な木札なんです。

今回参加の皆様は全員クリア●~*

すごいですね♪♪

なんとそのうえ、10:00~16:00の間に25箇所全部周り

写真も全部撮ってきたという方が2人も!!

 

パーフェクト賞!パーフェクト賞2人目

なんて体力なんでしょう。。凄すぎる(@_@;)

パーフェクト賞には麦酒蔵さんのお酒の詰合せをプレゼント♪

最高齢で参加の方とスタッフで記念撮影♪

続いて今回の最高齢は83歳の鈴鹿から見えた男性。

この方が・・若い!伊勢への想いが強くて鞄には参宮木札がたくさん!

今回のMYりんの木札もつけてくださるそうです

鈴鹿から大雨の中参加して頂き本当にありがとうございます

記念にスタッフ全員と写真を撮らせて頂きました

全員で記念撮影♪♪

とても想い出深い一日になりました

皆さんありがとうございました(^^♪

DSCF0893

最後にスタッフで乾杯したエスサイダー、美味しかった

 - イベント