伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

神嘗奉祝祭が開催されました!

   

10月の伊勢は

神嘗祭モードになります!

そこで、今回は昨日・一昨日と開催された神嘗奉祝祭の写真を紹介したいと思います(^^♪

10月14(日)は伊勢・安土桃山文化村で神嘗奉祝祭前夜祭が行われました

神嘗奉祝祭とは神宮の神嘗祭を奉祝する為、全国の有名なお祭りが伊勢への熱い想いを持って奉納にかけつけてくれる、全国の祭りが伊勢に集結するのが【神嘗奉祝祭】です。

昨年・一昨年は前夜祭がありませんでしたが今年は一般公開されたのでたくさんの方が!!

伊勢・安土桃山文化村で3つの会場にわかれてそれぞれ踊りが(^^)v

3つの会場で踊りの披露

すごい人!

夜の安土桃山文化村も雰囲気があって素敵でしたよ~。

近くでの撮影に成功!

皆さん他の団体さんの踊りも完璧に踊れるんです(^^ゞ

盛り上がりもすごい~!

全部の団体が集まるとすごい迫力

笑顔と踊りの3時間♪

15日は外宮周辺で神嘗奉祝祭が行われました

今、お正月?w(*゚o゚*)wと錯覚するくらいスゴイ人、人、人。

すごいですねぇ!

外宮前観光案内所の2Fから撮影したんですが、どこを見渡しても人、人、人。

すごい人でした(^^ゞ

平日なのにすごい

華やかな一日になりました~。

グルメ屋台も大人気!

伊勢は本当にお祭りが似合う街だと思います。

祭り衣装で歩いていても法被で歩いていても全然違和感ありません(^^)v

本当に素敵な一日でした♪♪

 - イベント, 食べ物