伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

お白石拾いに行ってきました!

   

青年部さんの10月例会【お白石拾い】に参加させてもらいました

なんと私、伊勢市民なのに神領民ではないということで、前回のお木曳もお白石も経験したことが一度もなかったんです。

同じくSちゃんもお白石拾いは未経験。

青年部さんにまぜてもらって、行ってきました♪♪

人数は約20名。

河原が広くて人数が少なく感じます・・

この広い河原。

いざ、はじまってみると初心者の私には難しい(~o~)

石の大きさってこれくらいかな?】とか

大きすぎるかなぁ】とか

あんまり白くない気がする・・】とか

ずっと石をみていると、わけがわからなくなってきました(笑)

こんな感じで石を探します

で、拾った石はこちらで合格かどうかチェックを受けます。

こちらで石を磨いてチェックを受けます!

この日合格がもらえた石は約400。

私とSちゃんが拾ったお白石も合格したかな

また機会があれば是非参加したいです♪♪

良い経験させて頂きました(^^♪

 - イベント