伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

寒い時期には伊勢うどん!!

   

寒くなりましたね(~o~)

寒くなるとお昼や夜ご飯に温かいものが食べたくなりますよね(^^)v

私の場合、やっぱり伊勢っ子だからか伊勢うどんが食べたくなるんです(^^)

伊勢のスーパーでは伊勢うどんが売っています。

なので、買って帰って、その時の気分で具財をいろいろと・・。

我が家で一番多いパターンはこちら!半熟たまご入りの伊勢うどん

シンプルなのにすごく美味しいんですよ

卵とうどんの組み合わせは最強だと思います!

半熟たまご入り伊勢うどん

本当の熱々を食べたい場合は鍋焼きバージョンが好きです

こちらに白菜やエノキ、お肉を少し入れて

すき焼きのタレを入れるとすき焼き風鍋焼き伊勢うどんの完成です(=´▽`=)

鍋焼き伊勢うどん

洋風に食べたい場合はこちら。

チーズ入り伊勢うどん!これはSちゃんに教えてもらったんですけど

カルボナーラ風になってすごく美味しいよというわけで試してみました

えーっと、チーズ入り伊勢うどんの味がしました(笑)

好みは分かれると思いますが、好きな人はすごくはまる味だと思います(*^。^*)

チーズ入り伊勢うどん

こちらはシンプルな伊勢うどんです♪♪

伊勢うどんはやっぱりシンプルが一番!という人も多いですよ~

シンプル伊勢うどん

ではなんか物足りないなぁ・・・という方はとろろ昆布をのせてもおいしいと

思いますよ~。

伊勢うどんを作った時に家にとろろ昆布があるとラッキーと思います(笑)

とろろ昆布入り伊勢うどん

まだ、2~3回しか作ったことはないのですが、

焼き伊勢うどんにしても美味しかったですよ(o´ェ`o)

ダシと砂糖と醤油で作っても美味しかったし、伊勢うどんのタレで作っても

美味しいと思いますよヽ(=´▽`=)ノ

柚子胡椒風味焼き伊勢うどん

皆さんのおススメの伊勢うどんレシピがあれば是非教えてください

伊勢には伊勢うどんのお店がたくさんありますのでお気に入りのお店を

見つけるのも楽しいと思いますよ~♪♪

 - 食べ物