伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

レンタサイクルで伊勢を巡りませんか??

   

まだまだ寒さが続きますが、こんな時だからこそ元気に伊勢を旅しよう!!

ということで、スタッフおすすめの伊勢旅行の交通手段をご紹介致します~

レンタサイクルです!!

駐車場がないような観光施設や、道が細い場所ってありますよね??

そんなときもレンタサイクルなら楽チンです♪♪

ちなみに、外宮・内宮間なら自転車で30分もかからないので利用される方が多いです(^^♪

たまに「外宮から二見まで行ってきたよ」という人もいますがそれはスゴイ!!の一言しかでてきません(笑)

でも、遠いところまで行くなら、夏じゃなくて今くらいの時期の方がばてなくて良いかもしれませんねヽ(=´▽`=)ノ

協会のレンタサイクルには名前がついているんです。

伊勢MYりん

です♪♪かわいい響きです

協会のMYりんには伊勢の企業の広告が入ったものがあるんですが、それが特に人気です

その広告がついたmyりんと一緒に記念写真を撮っているお客さんをよく見かけます

このmyりんの良さを知ってもらおうと協会青年部があることを考えました

それが【伊勢myりんで乗って撮って】というイベントです(^^♪

これは車では行けないようなところも自転車で巡り、写真を撮ってキーワードを集めよう!という企画だったんですけど、初めてということもあり、参加者は40名ほどだったと思います。

本格的な自転車の方もいらっしゃれば、友達と参加、親子で参加される方、子供乗せ自転車で参加の方など本当にいろんな年代の方々が参加(3歳から80歳の方まで)をされました

楽しかった、またやってほしいという参加者の方からの声を頂き、今回【伊勢myりんで乗って食べて】を3月2日に開催することとなりました。

前回が施設だったので今回は食に目を向け、伊勢の和菓子店巡りをメインにすることとなりました♪♪伊勢は和菓子店が多いんですよ(^^♪

1月14日から参加者募集をかけさせていただいて、すでに80名以上の申込みを頂いております☆彡まだ、若干余裕がありますので、皆さん是非この美味しいイベントにご参加くださいませ~。

伊勢MYりんで乗って食べて


※レンタサイクルは外宮前観光案内所・伊勢市駅手荷物預かり所・宇治山田駅観光案内所で貸出を行っております♪

 - イベント