伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

西条だんじり来勢!

   

4月12日、愛媛県西条市より西条だんじりが来勢されました!

今回は過去最高の37基、総勢2000人の方がお見えになりました♪♪

組み立てから盛り上がっていました!

組み立て会場から移動して、外宮前に行くとすでにだんじり待ちのすごい人!

提灯に火入れをすると本当に綺麗!

ブレブレですいません・・・(これでもまともな写真の部類・・)

空が暗いので提灯が映えます!

月が綺麗にでていたので幻想的でした~

すごいエネルギーでした!

外宮の表参道にだんじりが並ぶ姿は圧巻

とにかくすごい人でした。

だんじりが終わった後の静けさにあぁ終わってしまったなぁ・・という寂しさ。

またお越しいただくことを楽しみにしています!

皆様お疲れ様でした!!

 - イベント