伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

梅雨入りしました

   

6月に入りました(^^)v

東海地域も梅雨入りしましたよ(-_-;)

しかーし

6月の伊勢も見所がたくさんありますよ♪♪

高柳商店街を守るガンダムです

高柳商店街の夜店!

地元民なら一度は行ったことがある高柳の夜店

高柳商店街にて6月~7月初旬まで、1・6・3・8が付く日+毎週土曜日に開催されます。いろんな屋台や手作りコーナー、日によってはふるまいや特産品の販売など伊勢では昔から馴染みのある夜店です今回で98回目をむかえますよ~。

船江上社の睡蓮

船江上社の睡蓮!

龍の噴水の周りの一面は睡蓮♪♪

6月中旬~下旬にかけて綺麗に咲き誇りますよ(^^)v

二見興玉神社 夏至祭

夏至の日といえば、二見興玉神社の夏至祭!

夫婦岩の中央から朝日が昇ることが有名ですが、

一年で最もエネルギーが溢れる夏至の日に禊を行い、夫婦岩中央からの日の出を遥拝する光景はとても神秘的で感動します。是非その光景をご覧ください!

今年の夏至祭は6月21日です☆彡夏至祭は3:30分からはじまり、禊は4:40分から行う予定ですよ(^^♪

6月は菖蒲が見頃を迎えます!!

そして、6月といえば、菖蒲です!

伊勢では外宮勾玉池と民話の駅蘇民でたくさんの菖蒲をみることができます。

これだけいろいろな見所がある6月の伊勢。

是非遊びにきてください~ヽ(=´▽`=)ノ

 - イベント, , 観光地