伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

夫婦岩の間から昇る朝日は神秘的

   

夏至の頃になると夫婦岩の岩と岩の間から日の出が昇ることは有名です(^^♪

と、いうわけで今年もそんな季節がやってきましたよ(^^♪

今年の夏至の日は6月21日(土)です。

夏至の頃の夫婦岩の間から昇る朝日の光景は

こんなに神秘的です!

天気が良い日には富士山が見えることも

夏至祭の日には夫婦岩の前で禊を行います。

厳かな空気が現場を包みます

夏至祭は、写真だけでは伝わらないので、是非実際見てほしいです!

とても静寂な空気の中、夏至祭に参加した方の声だけが響き渡ります。

はじめてみたときに、とにかくすごく感動して鳥肌が立ったことを思い出しました。

合成写真じゃないですよ~

この景色が見ることができるのは、夏至の頃の前後1ヶ月です♪♪

夏至の日の日の出の時刻は4:41分です!是非神秘的な光景をご覧ください

 - イベント, 観光地