伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢市の人気スポット 二見町♪

      2016/08/01

最近、テレビ放送で伊勢が取り上げられたということで、二見町についての問合せを

たくさん頂いております ^^)

なので、こちらでも二見の良いところをお伝えしたいと思います

二見町の読み方はふたみちょう。

二見町には、日本で初の公認海水浴場として開設されたとされる二見浦海水浴場(ふたみうらかいすいよくじょう)があります♪♪

二見浦海水浴場 今の時期の遊び場にピッタリですね(*^^*)

二見の旅館街がある夫婦岩参道を散策していただくのも風情があって良いと思います

旅館街夜になると雰囲気がガラッと変わります(*^^)v

旅館街の夜カップルでのデートの散策にもおススメです♪♪

二見町ならではの風情のある景色を是非、お楽しみください♪♪

hinjitsukan旅館街の通りには国指定重要文化財に指定されている賓日館もあります

明治20年に建設され、伊勢神宮に参拝される賓客が宿泊された由緒ある建物です。

今は、資料館として中を見学して頂くことができます☆彡

そのまま賓日館を右に見て、夫婦岩表参道を歩いていくと、

夫婦岩がある二見興玉神社へ入っていきます(*^^)v

meotoiwa 有名な夫婦岩です。

夫婦岩の岩と岩の間から日の出が昇るのは有名ですが、

実際には夏至の頃 前後1カ月くらいしか岩と岩の間からの

日の出は見ることができません。

ちなみに、10月~2月頃にかけては、夫婦岩の岩と岩の間から

月の出を見ることができます(^^)

日の出もとても神秘的な光景ですが、

月の出もとても神秘的な光景ですよ

tsukinode二見興玉神社では、いろんなところで、カエルを見ることがえできます。

カエルを探してもらうのも楽しいかもしれませんね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また9月5日には、二見興玉神社で大注連縄張神事が行われますよ

shimenawahariplaza二見興玉神社のすぐ横には伊勢シーパラダイスがあります☆彡

海獣とこんなに近くで、写真を撮れる水族館はそうそうありませんよ

カワウソと握手ができたり、イルカとキャッチボールができたり、

セイウチが目の前まででてきたり、いろんなふれあいができる水族館です

個人的にはセイウチのショーが面白くて大好きです( *´艸`)

伊勢シーパラダイスのすぐ横には、伊勢夫婦岩ショッピングセンターがあり、

レストランやお土産が充実しています♪♪

そのすぐ近くには音無山があります。

音無山は桜の名所で有名な山ですが、この山から見る景色が隠れたビュースポットの1つです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、二見といえばこちらも欠かせない観光スポット

伊勢安土桃山文化村です

aduthijyo原寸大の安土城を中心として時代情緒のある街並みが広がり、

忍者・花魁などが登場する時代劇が楽しめます。

巨大からくり迷路は小さなお子様も大喜び

伊賀忍者妖術屋敷は私も大好きな施設です

まっすぐたって動けない不思議な空間で、私の友達も入って座ったら自力では立ち上がれませんでした(笑)

行かれた際は是非、安土城にも行ってみてくださいね!!

 - 観光地