伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

夫婦岩からの月の出の時期となりました♪

   

肌寒い季節になりました(;´・ω・)

だんだん、寒くなり、冬が近づいてくると、空気が澄んできますよね♪♪

そんな季節は空が綺麗に見えます(*'▽')

10月~1月くらいの間は、二見浦の夫婦岩の岩と岩の間から月の出を見る事ができます。

厳かな空気の中、岩の間から浮かび上がる月はとても幻想的な雰囲気です(^^)

tsukinode3 まだ、明るい時間帯でもとても綺麗に見えます(^^)

tukinode-2波が荒いときと

tukinode  波が穏やかな時ではまったくちがう雰囲気ですね(^^)

特に満月の頃にはより神秘的な光景に♪

ちなみに満月の日の月の出の時間帯は

11月の満月 11月14日 16:55頃
・12月の満月 12月14日17:18頃
・1月の満月   1月12日 17:00頃

です♪是非神秘的なこの光景を体感してください♪

 - その他