伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢『桂』の御饌丼

   

伊勢市駅のすぐ近く、外宮参道にあるお店、伊勢『桂』さん。

協会スタッフでランチへ行ってきました(^^)

私が頼んだのは、御饌丼のセットです

 マグロ、いくら、海老、とびこ、イカ等伊勢志摩ならではの海の幸がたくさん入っていました

ご飯の量も多くて、食べても食べても出てくるお刺身に大満足でした♪♪

とっても美味しかったです(*^^)v

御饌丼とお味噌汁とゴマ豆腐とサラダがついて1,500円。

かなりお得な気がします♪♪

個人的にはアボガドが入ってるのも嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ

伊勢『桂』さんといえば、天ぷらも美味しいという話を耳にしまして、天丼を頼んだ人も

天ぷらのボリュームが嬉しい(*^^*)

ご飯と天ぷらが別々の器ででてきます♪♪

 横で聞いてても、天ぷらを食べる度にサクサクという良い音が聞こえるんです♪♪

次に来た時は天丼セットを頼もうと思いました☆彡

ちなみに天丼セットは1,200円です。

こちらもお得だと思います。

その他にも伊勢うどんや手こね寿司、牡蠣フライなど様々なメニューがありました♪♪

お席も掘りごたつでゆっくりできるので嬉しい♪♪

伊勢『桂』

住所:伊勢市本町17-16

電話:0596-28-3001

交通:近鉄・JR伊勢市駅から徒歩ですぐ

定休日:水曜日

 

 - 食べ物