河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.8 虎丸

   

20080130134712_920E河崎でこだわりの魚を食べるならココ!というくらい、遠方からのファンも多い「虎丸」。なにしろ地元の天然がメインなので、ネタがなくなれば閉店。ネタがないときには大将自ら釣りに出かけ、さらにネタがなければ店を開けないという徹底ぶり。昼間に通ると時折干物が干してあったり(釣ってきた魚ですけど)。私の仕事が終わって通りかかると魚釣りに行く用意をしていたり(夜中ですよ!!)。まあ、よくぞここまで…と、思うのですが、そこは大将ヒデキさんの「魚への愛」なんですね。

 

虎丸
木曜定休
夕方5時~(8時くらいとかもうネタがなかったりします)10時くらいが閉店
●店内禁煙
●当然魚が食べられない人は辛いので行かないほうがいいです。
(ベジタリアンの人が焼肉屋に行くようなものなので…)
●駐車場が少ないので乗り合わせて行くのがおすすめ
(河崎の大概の店は駐車場が少ないです)
●結構量が多いので3~4人で行くと色々食べられます。
●年末年始やゴールデンウィーク、お盆など、漁がない時もお休みだったりするので確認してみて下さいね。
0596-22-9298

おすすめの記事です

 - 河崎の店