河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.28 女子のひとりご飯 その2

   

20100819224834_2773前回ご紹介した「まゆみちゃんの店」の2軒隣にある「はやと」

灯台もと暗しとはこういう事なんですねー。
珠家常連、美容師Kくん(20代)に
「ゆきさん、すっごくいいお店あるから行っておいでヨ~」
と、言われてお邪魔してきました。

ここ、「はやと」はカウンターと小上がりがある小さなお店。
いや、普通にいいお店でした。

私はこの日、あっぱっぱ貝(ひおうぎ貝)¥480と、かつお刺身¥880と、たこ唐(これは値段忘れた)を注文。
どれもオイシかったっす。

他にも、金目鯛890円、とこぶし680円など、近海の魚介が割と豊富。
店主のはやとさんは一見無口でコワ面。
でも、何かの拍子に笑ったりするとカワイイんですわ。
奥さんのマキさんもくるくろとよく働いて全体的にとても清潔感のあるお店です。

女子ひとりでカウンターでも大丈夫ですよ~。

ま、ここに限らず、酒場ではどっかのオヤジに絡まれたりするかも知れませんが、
シレッとかわしちゃいましょう。
(酔っ払いのオヤジは若い女子好きですからネ~)
愛想よくすると際限なく付き合わされたり、挙句の果てには頼んでもいない案内とかされそうになるので注意が必要です。

「旅の醍醐味は出会いデショ!」
という場合はいいでしょうケドね。
フィーリングが合えばそれも楽しいでしょう。
でもしつこい人もいるのであくまでも自分のペースを守って楽しんでくださいね。

はやと
11:30~13:30(月~金)
17:00~23:30(23:00 OS)
日曜定休

おすすめの記事です

 - 女子のひとりご飯, 河崎, 河崎の店