河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.31 週末は「おいしいおと」 

      2014/06/23

20101007175542_2903河崎商人館でこの10日に行われる。「おいしいおと」のお知らせです。

主催者のミキさんは、河崎をはじめ、ちょっとアースなイベントを行っている方で、私も昔から知っておるのですが、なかなかファンキーな、しかも、テキトーなのに、きっちりしたところもある、チャーミングなオッサンです。

河崎の「南町の家」で、風変わりで楽しい教室を開いたり、朗読会をやったりしてます。「シャンバラ」というエスニックの服屋さんもやってます。(怪しさ満点のような、このシャンバラのサイトですが、特にミキさんのブログが沢山の写真と緻密なレポートで秀逸です)

その「チャーミングなオッサン」、ミキさんが今回、河崎商人館でかましてくれるイベントが「おいしいおと」。

オイシイものがいっぱいの「市」には、伊勢でも有名なベジタリアンのお店、「喜心-きしん-」さんや、天然酵母のパン屋さんや、モナリザのお隣の「月の魚」さんなどなど…沢山のお店が出て楽しいこと間違いナシです。

「音」のほうは、実は私はよく分からないんですが、これもなんかゴージャスな音だらけのようです。「三重のブライアン・イーノ」と言われている大岡さんとか、結構キョーミあるかも。え?下村ミサちゃん?あ、珠家でもライブしてくれたヨーロッパで活躍してるピアノ女子です~…。今、日本にいるんだね。なんだかんだとてんこ盛りやん!

来週の15、16日は神嘗奉祝祭もあるし、24日(日)は河崎商人市だし、30日には西条のだんじりも来るし!!秋は色々イベントがあって楽しいなあ…

20101007175721_2901お時間のある人は是非覗いて見て下さいね!

※写真はスタッフの1人「月の魚」のサカナくん!基本的に夜行性の人。

おいしいおと公式HP

おすすめの記事です

 - 河崎