河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.53 HHKK

      2014/06/23

橋本平八&北園克衛について、以前このブログでも書きましたが、この2人でも片方でも興味のある方、好きな方同士で集まってお話しませんか?という会を出身地の伊勢市朝熊町で行います。

「展覧会やイベントで多くの人が来てくれるけれど、どういう興味を持っているのか、また、その人たち同士でのつながりが持てたらよいのでは?」
三重県立美術館の学芸員である毛利さんがそういう思いを持って発案されたものです。

たしかに、この2人は彫刻と詩。
片方は早死にしたし、片方は上京して殆ど郷里に戻らなかった人です。

それぞれファンも違いますが、それそれキョーレツはファンがいるのも事実。

そういった人たちをミックスさせて交差させるとまたなにか面白いことが生まれるのではないでしょうか。

モチロン私も行きますし、家にある克衛本をいくつか持参しようと思っています。

定員30名。お昼付き、日時は10/29(日)です。
詳しくはコチラをご覧下さいネ。

docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B787JXu2grPtYjE4ZWU4YzktZDAwYi00ZjJkLTk2MTEtYzYzN2QzNjE4NzNj&hl=en_US

「HHKK」というタイトルを見て、「なんだそれ?」と、思われた方。「HHKK」というのは2人の頭文字なんですヨ~。
偶然にしてもなんだか面白いでしょ。

おすすめの記事です

 - いろいろ