河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.91 「神社さんぽ2」原画展 -11/3はトメさん本人も!-

   

まぁるい顔にちょんと付いた目。髪型はちょっとサザエさんみたい。
そんなキャラクターのトメさんを見たことある方いらっしゃると思います。

「キッパリ!-たった5分間で自分を変える方法-」
「のうだま-やる気の秘密-」
「今日の小幸せ」
などなど…人気著作も沢山!
うちのスタッフのTちゃんも「これでもかーちゃんやってます」読んでかなり共感していたらしいです。

そんなトメさんが「神社さんぽ」の第2弾「神社さんぽ2」を 上梓。

51-cFdT76NL._SS500_51wnxL8qY8L._SL500_AA300_
もちろん1作目同様、伊勢も載っております。しかも、かの伊勢の有名人、地方グルメ情報誌「Simple」を発行しているZEROのM山社長も登場(髪はちょっとだけ増量されているらしい)。「神社さんぽ」の時には私もまだ「珠家」を営業していたこともあり、お店に来ていただいた上に載せていただきまして、それ以来のご縁で、今回「神社さんぽ2」の原画展をモナリザで開催することとなったのでございます。建築を学んだトメさん、実は千木フェチ(どんなフェチやねん)らしい。やー、なんかやっぱ見るとこ違うわ…。

■□■□■□■□■□■□
上大岡トメ
「神社さんぽ2」
原画展

日時:11/3(日)~11/24(日)
11:00~19:00
場所:モナリザ souvenir&cafe
伊勢市河崎2-4-4
0596-22-7600
地図
「神社さんぽ2」も販売します。3日の初日はご本人がいらっしゃるのでサイン会もあります。
※本は伊勢外宮前の「豊恩館」でも販売されます。
■□■□■□■□■□■□

詳しくはモナリザサイトをご覧くださいませ~。
この時期、伊勢にいらっしゃる方も是非お立ち寄りくださいね。

関連リンク
ふくもの隊が行く!

トメカミカメト

おすすめの記事です

 - いろいろ