河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

No.119 ぎゅーとらの焼きうどん

      2016/04/04

今日はこの伊勢市観光協会ブログのグルメライター、Tハシさんみたいなタイトルになっています。違います。こんばんは河崎ブログ担当のユキです。

さて、今日は店で残業。まあ、自営業なんで時間外労働、休日出勤は当たり前です、ハイ。それで、近所のぎゅーとらで晩御飯を買って来たわけです。

え?

ぎゅーとらって何?

って、今あなた言いましたか?

ぎゅーとらはぎゅーとらですよ。

例えば、私の行ったぎゅーとらは「クックエディース」って名前が付いてるけど、みんな「八間のぎゅーとら」って言うし、警察の近くのぎゅーとらは「ラブリー」って名前だけどみんな「警察の近くのぎゅーとら」って言います。
みんな「ぎゅーとら」って言ったほうがしっくりくるんですよね。多分。

ぎゅーとらのおすすめはいろいろあるけど、一番はやっぱ「カツ丼」ですね。
「アイドルコロッケ」も当然殿堂入りですが、私が今日買ってきたのはコレ。

P3023348

P3023349

そして、うどんは…

P3023350

もちろん伊勢うどんの麺ー!もちもちやわやわです!

あー、おいしかった!

それでは仕事と参りましょう。

皆さんも伊勢市駅裏のホテルに宿泊の際は是非、このぎゅーとらに行って見て下さいね。

20080201131332_1174E

おすすめの記事です

 - いろいろ