河崎だより 伊勢市観光協会ブログ

伊勢・河崎の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

ブロガー紹介

20090418184435_1774

伊勢にそびえる朝熊山のふもとで育ち、現在は河崎でカフェの経営&運営。

お店をするまで伊勢がこんなに全国から人の来る場所という認識はあんまりなかったです。きっと伊勢市民の多くはそうなんじゃないかと…。神宮もたまたま近くにあった神社が伊勢神宮…。そんな感じでした。

でもお店を始めて、全国から伊勢を目指して来てくれる人の志の高さに「地元民がコレじゃあかんやん!」と思い、せっかくだから伊勢を楽しんでもらいたい!そう思ってマップを作ったり、若い人向けのお土産なんかを作ったり。

かつては文化の発信地だった伊勢から再び何かを発信できれば。そう思っております。

趣味は2年前に始めた三味線、ひとりロードムービー旅行(目的地に行くまでの移動を楽しむ旅行)、伊勢進富座映画鑑賞。

特技は虫と仲良くできること。

神宮のブログも書いてます。
「伊勢神宮の話」

※写真:通勤路から見える春の内宮の山。(頭がチョンと尖がっている)左手には神宮の御神田があります。

公開日: