内宮前だより 伊勢市観光協会

伊勢・内宮界隈の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

あっという間の4月

   

あっ・・・・・・・!!

っという間に4月が・・・終わってしまいます。

春眠暁を覚えず、ということで春眠に入っていたわけではないですが、桜の季節もすっかり終わってしましました。

実は、きれいな写真が撮れなかったのでアップしませんが、宇治地域は桜の時期は、街中桜だらけなんです。

夜桜目当てに今年も沢山の方が訪れたようですよ。

ぜひお見せしたかったのですが、いい写真が集まったら後日比較写真などアップしますね。

だらんとお元気なこいのぼり♪
さて、今回の話題は5月に向けて季節を感じさせるこいのぼりがヒラヒラしているのが、なんだかかわいかったのでお届けします。

風が強いと親子仲良く泳ぐこいのぼり達。

風が弱いとだらーんとちょっと悲しいこいのぼり達。

まさに、屋根より高いこいのぼり達

河川敷で泳ぐ姿はなんだかホッとする風景です。

五十鈴川に並んで泳ぐ鯉のぼり
ゴールデンウィークにはたくさんの方がお越しいただきますが、親子連れの方も多いとお思います。

車でみえる方は渋滞だと、イライラ・・・

風のようにスイスイいける時には元気。

こいのぼりのようなテンションでおみえのことでしょう(^^)

ゴールデンウィークは渋滞対策でパーク&バスライドという手法がとられてます。

車でお越しの方は、そちらをご利用いただくとバスで渋滞中の車を抜かす時にこいのぼり並みのスイスイ感を得られると思いますよ。

市丸さんの冷やし坦坦麺
では、最後に前回紹介したラーメン市丸さんの夏の看板メニュー、冷やし坦坦麺の画像をアップしておきます。

春を抜けるとすぐそこには夏だぁ〜

季節は早いですね。

では、みなさまよいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ〜

おすすめの記事です

 - 未分類 , , ,