内宮前だより 伊勢市観光協会

伊勢・内宮界隈の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

季節は巡る

   

sakura1皆様ご無沙汰になりました。

明るい話題を・・・っと思いながらなかなかキーボードを打つ手が進まなかったところですが、そんな事をしていても季節は巡っていました。
今回はそんな季節を感じるネタを一つ。

宇治では、車で多くのみなさんが訪れていますが、浦田駐車場には桜の木がたくさん植えられています。
また、五十鈴川沿いもたくさん。

余りにもその桜の木は美しく、いつもはおはらい町やおかげ横丁、内宮さんへ足早に向かおうとする来訪者も、この時ばかりはゆっくり駐車場付近で散歩されている方が多かったです。
もちろん、デジカメや写メでパシャリパシャリですね。

ご家族で、カップルで、お一人で、あるいは撮影で?っていう方など。

ただ、みなさん共通しているのは、ついついと「笑顔になること」
いや、さすがは日本の春を代表する桜サマサマです。

木々の美しさは本当に心が癒されますよね。

私の写真は携帯カメラでカシャりなので、範囲が狭いですが、ぜひ広域に咲き誇っている状態をみなさんにも見て欲しいです。
sakura2
sakura3
sakura4

それと、もう一つおはらい町で話題になったことを一つ。

sakura5ヴィンテージカーでおはらい町がいっぱいになった日がありました。
「ラ フェスタ プリマベラ2011」ということで、某有名人達も多く街中を歩いていただいたようで、ありがとうございます。

木々とは対照的な人工的な造形美ですが、車の美しさにこちらでも多くの方が携帯カメラ片手にパシャリでしたね。

前回のブログを更新した時にはまだ少し寒かったのに、春が過ぎようとしており、最近では日中少し暑くなる日もチラホラ。
季節は巡ります。

そういえば、赤福氷も始まったようですし、あったかいものから氷ものまで四季折々の楽しみが今はちょうど楽しめる季節なのかもしれませんね。

さて、今回はここまで。
また写真仕入れてきます!

おすすめの記事です

 - お知らせ, スポット紹介