内宮前だより 伊勢市観光協会

伊勢・内宮界隈の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

おかげの市

   

おかげの市の朝は早いです!

生産者の方々は、自慢の野菜や、

海産物、食品などたくさん用意し県内各地からいらっしゃいます。

DSC03321

今日も、私がついた頃には準備万端の様子で、

生産者の方々でお話し中。

皆さん早起きですね~!

DSC03331

こちらは、山本真珠養殖さんのサザエ。

ぶくぶく、沸騰中なのはサザエから出た水分。

お酒ではありません!

自然の味を、そのままいただく。

濃厚な肝がおいしんですよ~

DSC03322

こちらは“けのり”

鳥羽の安楽島で今だけ獲れるもので、

むかしは地元の方しか食べられなかった、

貴重な海藻だそう。

DSC03323

生産者の森本あきよさん。

ひとりで収穫、干し作業も行います。

このけのりですが、フライパンで炒り、

手でクシャクシャと揉んだものをご飯に混ぜ、

おにぎりにすると最高だそうです!

 

こんなおいしいものいっぱいの

おかげの市。

開催日時はおかげ横丁のHPを確認してみて下さい♪

おすすめの記事です

 - 未分類