内宮前だより 伊勢市観光協会

伊勢・内宮界隈の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

伊勢は紅葉も楽しめるんです。

      2014/06/23

昨日の中京テレビは、紅葉をテーマにした「観光協会バトル」。ご覧頂いた方もたくさんみえると思いますが、伊勢の誇る上紺屋事務局長の大活躍(いじられていただけのような気もしますが…^^)もあって勝利をすることが出来ました。

まぁ紅葉がどう?と言う内容ばかりではなかったような気もしますが(^^;

しかし、番組でも紹介されましたように、自然に溢れた伊勢、伊勢志摩も紅葉の見どころは沢山あるんですよ。
内宮近くの五十鈴川沿い、神宮徴古館あたりなどなど…もう少し色づいてきたらあらためて紹介させて頂きます。

昨日11月17日は伊勢人にとって有名な紅葉?スポット、神宮工作所の様子を見に行ってきました。
「紅葉?」といた訳…実はここは真っ黄色に染まるイチョウ並木の見どころ…「黄葉」ですね
普段関係者立ち入り禁止区域なのですが、土日などは参拝の臨時駐車場として開放されて、黄金色に色づく景色を堪能することが出来ます。

神宮工作所1

色づき具合は、もう見頃と言っていい感じ(^^)…これからは一日ごとに黄色が濃くなり、落葉で黄色い絨毯も敷かれていくことでしょう。
場所は赤福本店さん横の橋を渡って50mほど進んだ左側。
ちょっと足を伸ばしてみて下さいね。

神宮工作所2

おすすめの記事です

 - スポット紹介, ニュース, 界隈スナップ