内宮前だより 伊勢市観光協会

伊勢・内宮界隈の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

おかげ横丁で見つけました

      2014/06/23

連日、大賑わいのおはらい町。
通りを歩くと、午前中で道が見えないほど人でいっぱいです。
131121naiku01
人混みから逃れようと、おかげ横丁にひょいと入って奥に進んだらあらビックリ。
ベンチで大の字になって呑気に寝てるネコがおりました。
ポンポンのお腹を上に向けて、周りの人に写真撮られてても知らんぷりでグーグー。
今日は暖かいもんねー、気持ちいいよねー。
131121naiku02
このネコは、おかげ横丁内にある「おかげ座 神話の館」の前におりました。
近くにある、まねきネコのお店「吉兆 招福亭」から休憩しにきたのかしら?
会えると、何だか心がほっこりしますよ♪
131121naiku03
「おかげ座 神話の館」のサイトはこちら→☆
「吉兆 招福亭」のサイトはこちら→☆

おすすめの記事です

 - スポット紹介 , , ,