内宮前だより 伊勢市観光協会

伊勢・内宮界隈の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

五十鈴川沿いにこんな鮮烈な赤が…

      2017/03/25

もうそろそろ今シーズンの紅葉もおわりかなと思った11月の末日、五十鈴川の少し上流「飛び石」と言われる、川の中に石が並ぶ場所があります。
道側から神宮林方向に70〜80cmほどの石が整然と並べられています

宇治橋から南に延びる道を歩いて10分ほど…ここは内宮の裏参道と言われ、表から入れない人たちが通ったとされる道です。
どんな人たちが息を潜めてここを通ったのでしょうか?遠い昔の秘められたお話にちょっとワクワクしてしまいますね(^^)

そんな飛び石から上流に目をやると、一本だけあまりに鮮やかな紅葉が残されていました。
川面に映る姿も美しい。
こんな景色に出会えた日はなにかいいことがありそう!!…ってこの景色に出会えたことがすでにいいことなんですが(^^)

おすすめの記事です

 - 界隈スナップ