二見だより 伊勢市観光協会

伊勢・二見の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

感謝御礼!!!第二回めおチュー無事終了

      2014/06/23

お礼が大変遅くなり、申しわけございません。
やっと、このような日記が書けることに感謝です。

過日11月21日(日)伊勢市二見町・二見興玉神社におきまして「夫婦の町の中心で愛を叫ぶ」通称:“めおチュー”。お陰をもちまして、準備から片付けまで大過なく、無事終了することができました。
 来場者数も天候にも恵まれ参拝客を含めると1000人以上の来場者があったものと思われます。三重県内ばかりでなく、県外からの参加者や見学者など、たくさんの皆様にお集まりいただき、大変盛り上がった会となりました。 勇気を振り絞って叫ぶ愛の言葉や感謝の言葉は、叫ばれる相手ばかりでなく、それを見ているギャラリーをも感動の渦に巻き込みます。それぞれの叫びには、それぞれのドラマがあり、どんな叫びも唯一無二で、等身大の参加者の叫びは特に共感力があり、昨年もお越しになっている報道陣のカメラマンさんまで涙ぐむシーンもありました。
今年もまた、多数の報道関係、新聞やテレビなどのニュースにも多方面に取り上げて頂きイイ夫婦の日を前に『夫婦の町・二見町』を広く全国的にPRできたことと思います。
これもひとえに、皆様方から頂きました絶大なるご協力とご支援の賜物と、メンバー一同、心より感謝いたしております。
参加者の皆様からも、喜びのメッセージがすでに多数届いており、今年はさらにテレビのニュースを見て感動した方から、嬉しいことに次年度の参加申請のお電話も頂いております。
これからも、イイ夫婦の日に意識をおいた『夫婦の町の中心で愛を叫ぶ』通称“めおチュー”を夫婦円満の象徴である二見町の中心“夫婦岩”を舞台に、恒例の催しとなるよう継続させて行っていく所存でございます。次年度以降も変わらぬご厚情とご厚誼を賜りますよう心よりお願い申し上げ、書面をもってお礼の挨拶とさせていただきます。

余談ではございますが、準備中に、誤解した方から誹謗中傷、更には脅迫のメールを頂き、
参加者に万が一のことが無いように、一応警察の方に相談したところ、当日、私服の刑事さんが8名も潜伏してくださって、会場の警備にあたってくださいました。無事終了後、刑事さんからも「良いイベントやったね」と笑顔で言われたときはホッとしたのも相まって胸が熱くなりました。さまざまな方にご支援頂いた『めおチュー』来年度も頑張ろうと、また新たなパワーを皆様から頂きました。ありがとうございました。

まず、奥様からご主人へ、愛と感謝の言葉を

まず、奥様からご主人へ、愛と感謝の言葉を

最後にご主人が奥様へ

最後にご主人が奥様へ

地元の有志夫妻

地元の有志夫妻

感謝の気持ちを叫ばれた後の奥様の素晴らしい笑顔

感謝の気持ちを叫ばれた後の奥様の素晴らしい笑顔

おすすめの記事です

 - めおチュー