二見だより 伊勢市観光協会

伊勢・二見の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

扇屋さんに行ってきました

      2014/06/23

「扇屋」は、JR二見駅にほど近い所にあるレトロモダンなカフェレストラン。
古い木造の旅館を改装してあるということですが、車で走っていると、よく目立ちます。
ちょっと車で出かけた帰りに寄ってみました。

お店の前にも数台分の駐車スペースがあるのですが、このは満車だったので少し離れた駐車場にとめにいきます。
あまり車庫入れに自信がない方はこちらの方がラクチンかも知れません。
車をとめてふと二見駅を見ると、駅の向こう側にライトアップされた安土城(伊勢・安土桃山文化村のね)が見えます。「城、派手やなぁ^^」とブラブラ歩きながら、お店に向かいます。

扇屋店内

さて実はこの日、ある目的を持っておじゃましたんですが、その目的とは…

もものかき氷!(^^)
ここは桃のパフェもあって贅沢に桃を半分使ったパフェはとてもとても美味しいのですが、もものかき氷は夏季限定でなくならないうちに食べなきゃってやってきた次第です(^^)

メニューにあるのを確かめほっとしつつオーダーして待つことしばし…って入り口すぐのトコロにかき氷マシーン^^が置いてあるので、作り始めてくれたら手に取るようにわかります。

これです(^^)
桃のかき氷

ふわふわの氷のてっぺんにアイスクリームが乗って、まわりに4きれの桃。
蜜が別に付いてきて自分でトロトロッとかけていただきます。550円也(^^)
さっぱりしておいしくいただきました。

ちなみに同伴者はお昼時ということでお腹がすいていたらしく、まずはランチのメニュー、その後桃のかき氷をオーダーとガッツリいっていました(^^)

■ウニソースのオムレツ
ウニソースのオムレツ

■タコとちりめんじゃこの冷製パスタ
パスタ

扇屋
TEL 0596-43-3890
木曜定休
11:00〜14:00 17:00〜21:00
伊勢市JR二見浦駅正面の信号手前左側です
goo.gl/maps/dWdMc

おすすめの記事です

 - 二見グルメ