伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

宇治山田案内所とランチ♪

   

寒くなったら暖かくなって・・かと思ったらまた寒くなっての伊勢ですが

今日はまだ暖かい方でしょうか??昨日のお昼はすごく暖かくて参拝客の人もたくさんいらっしゃいました(^^)

先週のお昼からは宇治山田の案内所に詰めることになったので、

協会スタッフKさんとランチしてから行こう!ということになりランチへ行ってきました♪

宇治山田駅周辺や伊勢市駅周辺、外宮周辺はランチできるところが結構揃ってるんですよ ;-)

どこへ行こうか~と迷った結果宇治山田駅近くのとらさんへ行ってきました!(^^)!

その日によりランチの内容が変わり、和と洋と選べるんですが「豚かつ」にひかれ洋を選んでみました!

豚かつ!美味!

食べやすいように小さく切ってあって美味しかったです!

ちなみに夜になると居酒屋さんになるんですよ!

食後は宇治山田案内所へ。

パンフレットいろいろ置いてます

私は、普段案内業務に携わってないのですが(外宮前の案内所にはいることがありますが)

外宮前での案内の仕方と宇治山田駅での案内の仕方と当然なことなのですが

案内の仕方が全然違って、外宮前での案内業務と宇治山田駅構内の案内業務の両方をこなせる案内所の人たちは本当に「スゴイなぁ」と思います  😆

10年以上案内業務を専門に行っている人もいます。

主が案内業務ではないにしろ私はまだまだなので勉強させてもらって頑張っていきたいと思います  😛

 - , 食べ物