内宮前だより 伊勢市観光協会

伊勢・内宮界隈の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

年末はお掃除を・・・

   

宇治青年団です。

2010年をさっぱりとした気持ちよく終え、気持ちのよい新年を迎えるため、宇治神社と庚申さん(両方とも地元に愛されている神社です)のお掃除にいってきました。

宇治神社の清掃は毎年の恒例行事。
もう慣れたもんになりつつあります。

が・・・
宇治青年団☆屋根掃除中。おお・・・こわぃ
やはり屋根まで登ると・・・こわいこたぁ怖い!

ここから見る景色は、絶景なんですがね~。
ブロワーを使って溜まった落ち葉などは、もうそれはそれは、すっきり。

上も落ち葉を落とした下もきれいにできました。
宇治青年団☆ブロワーも使えます。ブオー!!
そして、今回は子供達も大活躍。
たくさんの子供達と一緒に掃除することで自分達もテンション上がります。

これで、新年に訪れるみなさんを気持ちよく迎える準備ばっちりです。
宇治青年団☆庚申さん掃除子供たち大活躍
こうして掃除などさせてもらうと、何気なく初詣などで訪れる各神社も、多くの方を迎える準備をされているんだと感じられます。
年末年始ご活躍される仕事の皆様もお疲れ様です☆

っという感謝の気持ちになりつつ。今日はここまで。

おすすめの記事です

 - お知らせ