伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

伊勢は真夏のような日

   

lf-077.gif信号待ちしているだけで暑くて暑くてたまらない日が続いていますlw-022.gif

今日は一段と暑い(;O;)

暑いときlw-022.gifは冷たいもの!ということで、やっぱりlf-077.gif

・・といいたいところですが、私はlf-077.gifが飲めませんm-aita.gif

というわけで私の夏の飲み物はお茶!

今宇治園さんのほうじ茶(冷たい)のを飲んでいます。

かき氷とか夏の甘味もいいですけどやはり日本人だからかお茶を飲むとほっとします(*^^)v

宇治園さんのほうじ茶は熱いお茶で飲んでも美味しいし(お湯を入れたときの香りの良さがたまりません)、冷たいお茶で飲んでも美味しい(ギュッと味が凝縮されるんです)

冬が近づくと誰よりも早く熱いお茶を飲み、夏が近づくと誰よりも早く冷たいお茶を飲んで「お茶美味しいわ~」とSちゃんとよく話をしているものですから

協会スタッフの中では一応2番目に若い私たちなのですが【年寄りくさい】とよく言われるんです(笑)でも美味しいものは美味しいですもんね!

皆さんは何茶が好きですか?伊勢にお越しの際は、好みのお茶を探してみてください。

ちなみに私は、ほうじ茶が好きなのでほうじ茶の話をしましたが、伊勢で有名なのは伊勢茶ですので(笑)お土産には是非伊勢茶をicon_lol.gif

というわけで、このブログを書いている間に暑さがとれてきたので(笑)

今日は伊勢市観光協会の総会があるので今から準備にとりかかります~。

【伊勢茶が購入できるお店】

伊勢神宮外宮周辺

 木の下園 伊勢市本町19-24 0596-25-8898

伊勢神宮内宮周辺

 宇治園  伊勢市宇治浦田1-9-17 0596-22-2720

 - 製品