伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

本格的に夏

   

が、やってきましたねlw-022.gif

昨日はSちゃんと【伊勢でしか食べれない夏のものって何があるっけ?】って考えていたのですが、

御福餅の御福マック御福氷・赤福の赤福氷冷やしぜんざい(Tハシさんのブログ曰く伊勢では二見店でしか食べられないんだとか!)・茶房山中の田舎氷・魚春の串わらび餅・浪曲茶屋のほうじ茶氷・藤屋窓月堂の利休氷・・・あげればキリがないくらい夏の伊勢のスイーツは充実しています!

それにしても文字にすると、このスイーツの良さは伝わりませんね!

やっぱり食べ物というものは写真で見るからこそ、そそられるもの!

というわけで、今回夏のスイーツを特集したジモティーがおススメする伊勢の四季報【ええじゃないか伊勢の夏】という観光新聞を作成致しました!

Sちゃんが初めて発行物の担当を持ち作成したものになります。

新聞というとどうしてもかたいイメージがありますが、これがビックリするほどかたくない新聞です(*^^)v

雑誌感覚・女性に好まれるもの・かわいさ・伊勢らしさを重視したのでイラストや写真をた~くさん使っております。

このHPでも人気のキャラクターも登場したりして、まだ完成してから数日ですが、好評を頂いております(^^)v

メディアにもすでに2つとりあげていただきました。

この伊勢の四季報では、年に4回四季折々の旬な情報を女性目線でお伝えしていきます!後で、HPからも見れるようにアップさせて頂きます。

是非是非皆さん一度ご覧になって下さい(*^^)v

とりあえず私はまず冷やし伊勢うどんが食べたいなぁ~!

すでに御福マックは制覇済み~!

 - その他