二見だより 伊勢市観光協会

伊勢・二見の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

晩夏にもの思ふ

      2014/06/23

夏休みももうすぐ終わり。

今日から我が家も少しずつ余裕が出てきて

ずーっと休み無しでがんばってくれてたスタッフが

順番にお休みを取れるようになった。

いつものように大女将(姑)と一緒にフロントに立って

夕刻になりつつある海の景色見ながら

は~っと溜息。

「なんで夏の終わりって、寂しいんだろう?」

私が言うと、

「ほんと。もうすぐ休めるで、私らは楽しみなはずやのにな~」

と、姑も同じように思っている様子。

海辺の宿は、“夏”といったら

一年のうちで一番の繁忙期

しかも、長期で、季節も過酷。

迫りくる季節を待つときは、

緊張な面持ちで、

大げさに言えば

覚悟さえ要る(笑)季節。

そんな季節が過ぎつつある今。

これが過ぎたら、やっとお休みがもらえる♪

過ぎ去るのが嬉しいはずの私たち

なのに、

なぜだか、もの悲しい、寂しい気分。

秋だから?

不思議な気持ちに襲われながら、本日もつつがなく。。。

夏を迎えるときと同じ二見浦なのに、秋を迎える海の景色は何故もの悲しいのだろう?

夏を迎えるときと同じ二見浦なのに、秋を迎える海の景色は何故もの悲しいのだろう?

おすすめの記事です

 - いろいろ