二見だより 伊勢市観光協会

伊勢・二見の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

時には旅人になって・・・

   

20年ぶり近くの実母と実妹との小旅行。
実妹の希望により、近場の伊勢志摩に決まり
「いつでも行ける感」の、最も近場の観光地へ
れっつらごー♪

パールロード
浜島
石神神社
そして、
おかげ横丁。

わが町、
伊勢志摩

本来は、ここまで褒めるって
ちょっと、他者から意見頂きそうですが・・・

めっさ、(鼻息)
メッチャ良かった。
景色も抜群。
興味深いところが広範囲に広がっている。
なにより、
その場所場所に
ストーリーがある。

食べ物が、お世辞抜きで
美味しすぎる!!!

一泊では、

もったいない!!!!(声を大)

最後に、お決まりコースの
おかげ横丁で、
あるお店の中に
あるものを発見!

ロッカーと
ベビールーム
そして
乳母車

ロッカーに入りきらない大きいものは
お預かりしますと!!!

他県の実母や実妹に
ドヤ顔。

また友達連れてくるわ~♪

と、妹二人。

実母も、お土産にかなり散財してました。

良いところのようですね~。
伊勢志摩って。

時には、こうやって、
旅人の感覚で、地元を散策してみるのもイイかもしれませんね

最後に、
ちょっと残念な発見も。。。

浦田駐車場ほか、伊勢神宮内宮の駐車場が「有料化」されます。
知って良かったって思いました。
旅人になってなければ、こんな看板も目の当たりにしなかった。

おかげ横丁ロッカー

おかげ横丁の嬉しいサービス

おすすめの記事です

 - いろいろ