伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

蔵deラーメンデビューしました!

   

【蔵deラーメンのラーメンは本当に美味しいから一度行ってみるべき】と言われ、

『私、ラーメンは醤油かとんこつ派なんさなぁ』と思っていたのですが、あまりにも周りが美味しい!美味しい!と口を揃えて言うので、

じゃあ皆で食べに行こう!ということになり、協会スタッフ4人で行ってきました。

すでに前日に蔵deラーメン デビューを果たしていたKさんは、すごい人だった!早めに行った方がいい!というので、お昼の休憩時間に即効で向かいました(^^♪

即効で向かったのが良かったのか、到着すると私たちだけしかいなくてラッキー

味噌ラーメンの専門店なだけあって、メニューは全て味噌ラーメン♪♪

皆で信州味噌漬あぶりチャーシュー麺と北海道味噌漬けあぶりチャーシュー麺を頼みました(*^^)v

すでに前日に蔵deラーメンデビューを果たしているKさんが、ここのチャーシューはすごく大きいよ!と一言。

いやいや大きくても限度があるでしょーと思っていると、これが本当に大きい。

下の写真はチャーシューがそこまで大きいと思わず1枚チャーシュー追加で頼んだ前日のKさんが撮った写真です。美味しそう~!

上には肉味噌がドカッとのっています(*^^)v

まずはスープを一口。美味しい~♪♪

私は北海道味噌だったんですけど(上の写真は信州味噌)

味噌が濃すぎず、辛くなく、優しい味。

でもどこか濃厚で美味しい(*^^)v

更に上にのってる肉味噌が美味さをアップさせています。

さて、ちょっとここでチャーシューの大きさをアピールしたいと思います。

大きいチャーシュー!!

大きいでしょう!

このチャーシューは、結構分厚いんですよ。

なのにトロ~っとしていて、箸で簡単に切れちゃう。

口に入れると本当に柔らかい!チャーシュー好きにはたまらない~(^^♪

美味しい♪♪

上の写真は北海道味噌。北海道だからポテトが入ってるんです☆彡

信州味噌は、小松菜。伊勢味噌はあおさ。それぞれの特産物が入ってるんですね~♪♪

蔵deラーメンに行って、味噌ラーメンの魅力にハマリ、味噌ラーメン好きになりました☆彡

こってりラーメンが好きな人にはたまらないかも♪

一度行くともう一度来よう!と思える素敵なお店でした。

早速協会スタッフも次はいつ行くか考えています(笑)

もう一回食べに行きたいなぁ♪♪

※12:30過ぎには満席だったのでやっぱり早めに行くほうがいいかもしれません♪

◆蔵deラーメン

 

 住所:三重県伊勢市宮後1-9

営業時間:11:00~23:00(L.O22:30)

  TEL:0596-65-7878 

定休日:年中無休

 

 

 - 食べ物