伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

おひなさまめぐりin二見に行ってきました!

   

昨年は一緒に行けなかったMちゃんと

おひなさまめぐりin二見に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

二見生涯学習センター裏の無料Pに停めて、二見生涯学習センターでスタンプラリーの用紙を頂いて

いざ、おひなさまめぐりin二見へ出発!!

まずは学習センター内の圧巻のお雛様♪♪

今年もすごい数です!!

ぐるりと一周して、学習センターでスタンプ押して、外に出ました。

すると

超BIG!

ものすごく大きなブージィとエルカが目の前に!!

この前で写真撮影している人多数(^^)

1歳くらいのお子様の写真をおじいちゃんが一生懸命写真撮ってましたよ!

「じゃあ行こうか!!」って言い出したものの二人して「お腹空いた」と言い出しまして(笑)

朝日館のランチへ♪♪

朝日館さんのお食事処は畳にテーブルなんです

足も楽だし、落ち着くし良い場所です

お弁当とお味噌汁と茶碗蒸し美味しかったです~。それに

二見名物 貝飯!

二見名物の貝飯もでてきたんですよ(^^)v

美味しかったです~。

美味しくてまったりしていたらまだスタンプラリー1ヶ所しか巡っていないことに気付きました(笑)

いろんな場所にいろんなお雛様

お土産やさんにも、旅館にもいろいろなお雛様。

岩戸館のお雛様♪

岩戸館の先代のお雛様も飾られています。

そしてだいたいスタンプラリーも終わった頃にまだ残っているスタンプラリーの場所を確認すると

『JR二見浦駅!!』

しまったスタンプラリーの順番を間違えた(笑)!!というわけで

学習センターの裏に車を停めて、スタンプラリーをする場合は先にJR二見浦駅に行かれることをおススメします

ちなみにJR二見浦駅に行くとこんな素晴らしいお雛様見ることが出来ますよヽ(=´▽`=)ノ

風情があります♪

おひなさまめぐりin二見は3月9日までです!是非この時期は二見に遊びに来てください~!!

 - イベント