伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

美味しいお店をまた一つ発見!

   

協会スタッフIさんに【Bar Recipe】のランチへ行こう!と誘われたので行ってきました(o^∇^o)ノ

元々は違う場所にあったそうで、移転したのは最近なのかな??

伊勢神宮外宮から歩いて5分かからない場所です。(伊勢市駅にもすごく近い!)

民家のようなお店♪

目印はこれ!

赤いのですぐ目立つ看板♪

おぉ~本当に家みたい(^^)v

土足でOK!

ということで、靴のまま奥に入っていきます

家の中を靴のまま歩きまわる感覚v(*'-^*)b

お店の中はカウンターや、テーブル席等いろいろわかれています。

私たちは一番奥に通してもらいました(^^)

頼んだ料理名・・・忘れてしまいましたが、お米のランチみたいな名前だった。

日替わりランチにあたるもの(ドリンク付)だと思います

ご飯が白米・雑穀米・おかゆから選べて、私たちは雑穀米にしました

その日の料理内容は

見切れてます・・(笑)

またまた見切れてます・・(笑)

瑞々しい野菜!

優しい味!

御飯も美味しい♪♪

御飯の量は多め。

全部食べられるかなぁと言っていたのに美味しくて全部完食!

一つ一つがどれも美味しい!

昆布が雑穀米とまた合うO(≧▽≦)O

梅干も全然酸っぱくないんです!ものすごく好みな味の梅干でした(^^)v

ポテトサラダは一味違う!

見た目がアイスクリーム?というくらいに綺麗なポテトサラダ♪♪

すごく粘りがあって普通のポテトサラダとは食感が違う。

【絶対山芋入ってるんだよ】とか言いながら、でも違っていたら恥ずかしいしマスターに聞いてみたら

やっぱり違ってた(笑)

山芋ではなくて里芋だそうです!

里芋のポテトサラダなんてはじめて食べたので興奮(*^^)v

美味しかった~!

鯖(サバ)!

鯖は、甘辛くて美味しい

最初から最後までIさんと美味しいなぁって言いながら食べていた気がします(笑)

私たちは今回このランチを頂きましたが、

他にもパスタや、オムライス、甘味等メニューがいろいろありました。

お店の中は落ち着く雰囲気だし、お食事もランチからパスタ、オムライス、甘味までいろいろあるので

小さい子からお爺ちゃん、お婆ちゃんにまで好まれそう!

ランチは売り切れるまでやってるそうですよ!

なのでお昼の12時にランチが品切れになる場合もあるし、15時くらいまでやっている時もあるそうです。

お店は閉まることなく、朝の10時にオープンしたら24時までやっているそう!

ちょっと小腹がすいたなぁとかちょっと休憩したいなぁとかいうときはティータイムにもいいですね♪♪

夜はBarになるんですよ。駅も近いので安心ですね♪♪

今度はオムライス食べに来よう~といいながら帰ってきました♪♪

※赤い看板に書いてあるチーズフォンデュが気になる!

Bar Recipe

TEL:0596-27-2447 

営業時間:10:00~24:00(定休日:木曜日)

交通:JR伊勢市駅より徒歩3分。

 - 食べ物