伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

お食事会♪

   

伊勢らしいマンホール

伊勢に着いたら、マンホールを探すのも面白いかもしれません 😀

上記のような伊勢独自のマンホールが存在します♪

もちろん二見に行けば夫婦岩のマンホールがあります♪

伊勢っぽいマンホールを見つけるとなんだか嬉しくなってしまうんですよね(*^_^*)

そう言えば、先日協会若手スタッフ3人でken's 庵に行ってきました 😆

大好物 海ぶどうこちらの海ぶどう、す~ごく美味しくて皆大好きな一品です(^^)

絶対に頼む一品ですね~。

卵をつけて食べるつくねこのつくねもすごく美味しいんですよ~。

他にも鳥のモモ、いいだこの唐揚、カマンベールチーズフライ、・・(あれ、揚げ物ばかり・・)がんもどき等いっぱい頼みました(*^^)v

伊勢志摩ならではの一品も頼みましたよ♪

卵焼きじゃないですよさめのたれです(かなり美味です♪)

伊勢志摩地方では結構食べることが多く、

スーパーとかでも普通に売っています。

あぶって食べる食べ方が一般的だと思います。

お酒にもすごく合うんですよ(^^♪

おはらい町等でもお土産として販売していますよ~。

基本、自由な3人ですので、食事の最後の締めくくりもバラバラで

杏仁豆腐で締める人もいれば、沖縄そばで締める人もいたり、お茶漬で締める人もいたりと本当最後まで自由でおもしろかったです 😀

(鮭茶漬けを頼んだSちゃんが、沖縄そばを食べていたKさんに『食べます?』と聞いて、有無を言わさず、沖縄そばの中に鮭だけ入れていたのは面白かったです。茶漬けをもらえると思ったのに鮭だけしかもらえなかったKさんのリアクションは最高でした~)

伊勢について、観光について、後プライベートなこともですがいろいろと語りまして気がつけば4時間以上たっていました。

一緒の職場になってから5ヶ月。10月の神嘗晦日祭をきっかけに仲良くなったような気がします♪今後もよろしくお願いしまーす♪

 - , 食べ物