伊勢だより 伊勢市観光協会

旬の情報満載で伊勢市観光協会が発信するブログです

おひなさまめぐりin二見(※スタンプラリー景品ネタばれ有り)

   

今年も おひなさまめぐりin二見に昨年と同様幼なじみのMちゃんと行ってきました♪

毎年楽しみにしているんですよ☆彡

いつもどおり生涯学習センターでスタンプラリーの用紙を頂きます(^^)v

と、ここで知り合いの方に遭遇

今年はバイキングランチをやっていないとの情報を教えてもらう(-_-;)

今日は貝飯dayだったけど、もうないよ】と聞かされる(・・;)

皆さんも行く前は今日は何かあったかな?って確認してからおひなさまめぐりに行かれることをおススメします(笑)

というわけで、早速おひなさまめぐり(スタンプラリー)開始!

360度おひなさまは圧巻!

約1000体のおひなさまが、生涯学習センターには飾られています。

いつもイベントの裏方をしている側としては、

これ並べるの大変だろうなーなんてついつい考えてしまいました(笑)

360度おひなさまは本当に圧巻!

皆さん口々に「すごいなー」と言っています(*^^)v

おひなさま以外も展示されています!

ミッキーとミニーのかわいいおひなさま!

生涯学習センターをでて、いつものごとく【お腹すいたー】ということで今年も朝日館に行ってきました!

女子二人が集まるとどうにも食に走ってしまいます

バイキングではありませんでしたけど、1500円で豪華!豪華!大満足!

 

新鮮なお刺身!優しい味!エビフライ♪卵の味付けも好き~♪素朴な味に嬉しくなります♪ロールケーキのデザート付き!苺入りのさくら餅♪全体で見るとこんな感じ♪

女子二人になるとおしゃべりはつきないものヽ(*^^*)ノ

この時点で到着してから2時間以上・・ちなみにおひなさまはまだ生涯学習センターしか見ていません(笑)

満腹で行動開始(*^^)v

お土産屋さんにもよって、いつも通り藍織成でかわいいコースターをゲット

写真とるの忘れたんですけど、洋服の形をしていて、

かわいいコースターなんですよ(しかも180円と安い!)

民宿アサヒでかわいいおひなさま発見♪

アサヒさんでは休憩所まであって嬉しい!

興玉神社に近い岩戸館(岩戸の塩で有名な!)に竹炭のおひなさまがあります!との情報が(*^^)v

竹炭のおひなさま

竹炭のおひなさまって想像できないなぁ~なんて思いながら入っていくと

おぉー!竹炭!すごい!

アップで見るとこんな感じ!

ここにも竹炭おひなさま!

こんなかわいい子も岩戸館にはいます♪

Mちゃん上のお雛様がお土産やさんに売っているのを見て、購入

 かわいいお雛様でした

天気がちょっと悪かったんです(涙)

二見興玉神社に参拝して、Mちゃんはおみくじをひいて・・結果は内緒にしておきましょうね(笑)

興玉神社もスタンプラリーのコースになっていますよ♪♪

去年も見たけどすごい!

今年は一緒に展示。アップで見てみると・・ウルトラマンだった!

総合支所では子供たちが作ったおひなさまが♪かわいいお雛様♪皆上手です♪

おひなさまめぐりスタンプラリーで6箇所+協賛店2箇所でお買い物すると景品がもらえるんです

これも楽しみの一つですよね

思いっきりネタばれになりますが、今年の景品は

ティッシュケース(カバー)とひずる茶♪

ブージィーとエルカのキャラクターが入ったオリジナルポケットティッシュ

しかもちゃんとティッシュも入っています(^^)v

そして

このお茶・・気になりますよね・・

 

夫婦岩が浮かび上がる昆布茶らしい・・

では、早速。

お湯を入れた瞬間、大興奮の協会スタッフ!

【おぉー芸術!!】

【すごいなこれ~!!】

そうなんです!

なんと!

昆布に!

夫婦岩が浮き上がるんです!しかも日の出!

 

すごいですよね?欲しいですよね?

試してみたい方はスタンプラリーに参加してくださいね~。

おひなさまめぐりin二見は3月4日で終了します!

残り2日!是非遊びに行ってくださいね~(*^^)v

 - イベント, 食べ物