内宮前だより 伊勢市観光協会

伊勢・内宮界隈の「旬」の情報満載!伊勢市観光協会が発信する地域情報ブログです

久しぶりの更新なのですが・・・

   

東北地方太平洋沖地震発生に関連したことを書きたいと思います。
伊勢志摩地方は今回の地震による影響は比較的小さかったのですが、いつ何があるかわからないのが天災・・
三重での防災情報は「防災みえ」が充実していると思います。
内宮・伊勢方面へお越しのみなさんは、ぜひURLご記憶・記録いただければと思います。

www.bosaimie.jp/

テレビを通して東北地方にお住まいのみなさんをはじめとする被災者のみなさんの様子が伝わってきています。
こういう時に日本人の文化・底力が試されると思います。
パニックにならず、整然と買い物に並ぶ姿や子供・お年寄りの手を引いている一般の方々の姿も写っています。
同じ日本に住むものとして誇りに思います。

遠くに住む方は、節電・募金など手軽に始められる協力だけでも、少しでもやれることを考えて行動しましょう。

このブログをご覧の伊勢を愛してくれている皆様の力もぜひお借りして復興がスムーズにいくことを心から願っています。

おすすめの記事です

 - お知らせ