グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

伊勢ヴェルージュ

   

今年オープンしたばかりの「伊勢ヴェルージュ」は、国道23号線沿いに出来たお店…じゃなかった結婚式場。
伊勢ヴェルージュ☆02
ほぼ、ララパーク近くのマクドナルドの国道挟んで正面くらいな場所にあり、2階に続く長い階段が目印となってます。
駐車場に着いて、「あの階段を上がってくのか?」と、一瞬途方に暮れてみましたが、1階館内から2階に上がる階段がキチンとありました(当たり前?)
良かった、あの階段上がってたら、ものっすごい目立ってた…泣
とにかく、スタッフの方がエスコートしてくれます☆
伊勢ヴェルージュ☆03
広〜くて白くて、テーブルには席番カード(←よく披露宴会場のテーブルにあるヤツ)なんかあったりして、「ザ・披露宴会場」的な店内は、とにかくキレイです。

ランチメニューは、2種のメイン料理から選べるヴェルージュランチが1575円、3種から選べるパスタコース1050円、ヴェルージュステーキランチ2100円、10食限定の和食1575円。
お子様にはキッズランチ840円もあります。
初めてのお店だったので、お店の名前がしっかり付いてるヴェルージュランチをお願いする事にしました。
この日のメインは、魚コースが鮮魚ピカタ風で肉コースのポークソテー木の子添え(ゴマソース)だったんだけど、幸い2人だし両方をお願いしました。
伊勢ヴェルージュ☆04
あ。メニューの表も式場って感じの瀟洒な雰囲気です♪

ランチコースは、アミューズからスタート。
可愛らしい前菜が2種です。
伊勢ヴェルージュ☆05
1口で食べちゃえるくらいです(笑)
次にポタージュスープ。こっちは至って普通の量です。
伊勢ヴェルージュ☆06
優しい味わいで体が温まります。
後、サラダはサラダバーとなってます。
伊勢ヴェルージュ☆07
「ちょっとアミューズが足らないかも…」な方はぜひ、サラダバーをたくさんいただく事をオススメします♪
サラダ以外にも、和総菜っぽい小鉢もあって、「ええんかなぁ?」と思いつつチョイスしてしまいましたが、未だに謎です。
良かったのかなぁ?
伊勢ヴェルージュ☆08
いよいよメイン。
ピカタはこれ↓
伊勢ヴェルージュ☆09
キレイな盛りつけで、チョイスした友人曰く「ふっくらしてて美味しかったよ♪」との事。
私がチョイスしたポークソテーも盛りつけがキレイで、お肉も柔らかくてジューシー。
伊勢ヴェルージュ☆10
肉の脂が甘いのと塩胡椒が良い感じで利いてるのでそのままでも美味しいのですが、ゴマのソースを付けて食べると味がまた変わって良かったです♪
パンも、あおさのがあったりして、地域密着って感じでした☆
伊勢ヴェルージュ☆11
デザートは、お盆で運ばれてくるのを1種チョイス形式なんだけど、こうやって色々あると迷いのが女子ですねぇ。
伊勢ヴェルージュ☆12
選ぶのに迷うわ、「写真撮ってもいいですか?」とお願いするわ、そりゃもう困ったお客さんだったと思いますが、「どーぞどーぞ!」と快い対応。
そうそう、あ、ホントに結婚式場だなあと思ったのは、店内だけでなくスタッフの対応もでして、とにかく気配り目配りが素敵で早い。
伊勢ヴェルージュ☆13
目が合うとさっと来てくれる、水がなくなるとすっと入れてくれる、お皿が空くとさっとひいてくれると、本当は当たり前の事なんだろうけど、当たり前の事がキチンと出来るとこはスゴイと思った次第でございました。

お料理の量は若干軽めですが、味も盛りつけもそつがないし、何よりサービスが行き届いてるので私は好き♪
食事は2階だけど、1階ではウエディングドレスがずらりと並んでて、しかも試着も出来るとあって、今までにはない、気軽な結婚式場の印象を受けました☆
伊勢ヴェルージュ☆14
結婚する予定がなくても、色々なお話を聞かせてもらえて楽しいので、気になった人はぜひとも今後の参考にどーぞ!!
(私はいっぱい聞いたよーん笑)

伊勢ヴェルージュ☆15
伊勢ヴェルージュ
伊勢市小木町622-1
TEL 0596-31-1133
営業時間
11:00〜15:00(14:00LO)
土・日・祝日定休(臨時休業もありです。)

おすすめの記事です

 - お食事, ランチ , , ,