グルメだより 伊勢市観光協会

伊勢の「旬」な情報満載!伊勢市観光協会が発信する食べ物情報のブログです

hitosaraヒトサラ

      2017/03/27

伊勢市船江のミタス(バロー)周辺は、ここ数年でかわいいカフェや健康志向のお店がたくさん出来ました。
ここヒトサラはダフネという喫茶店がリノベートされて都会的&オシャレに変わったと評判のお店です。
サインボードには定食屋って書いてあるけど、人に伝える時に定食屋さんというにはステキすぎる(^^)なんて言ったらいいんでしょ
あっカフェではないのでお間違えなく

この日は友人と二人でおじゃましましたが、カウンター席があるので一人でも入りやすいですね

私は海老と野菜の天ぷら定食…盛りつけキレイです 1,100円だったかな
ご夫婦お二人でやっているせいか少し時間はかかった気がします…とは言っても自分たちおしゃべりなんで全然気にはなりませんが
海老、サツマイモ、シイタケ、人参、プチトマトetc.(アバウトですいません^^;)
私は天ぷらは天つゆにつけるとせっかくのサクサク感が無くなっちゃうので塩派です。
カレー風味のお塩も添えられていました。

 

こちら友人のオーダー

 

定食メニューが豊富で
夜21時(ラストオーダー20:30)まで開いてるので、外食派にはありがたいお店ですね

駐車場はお店に隣接してあります。
八間道路側から・船江のお社さんがわからも入れます。八間道路は伊勢有数の渋滞が多い道路ですから、道が混んでる時は無理せずオヤシロさん側にまわってからの方が停めやすいですよ。

おすすめの記事です

 - お食事, ランチ